4:57 pm 二択

日曜日 きづくとすでに五時前

朝から(もとい、起きるの遅いからすでに朝ではなかったけど)ずっとDSしている息子

試験前とは思えない…「xxが終わったら勉強するって言ってなかった?」と思いあまって言う私に、

「…いま、やるところ…エヘ」…今日なんべん聞いた科白だか。

自室でころがったまま DSやりながらなのに

となりの部屋でPCしてる私に話しかけてくる(器用なやつだ)

「ヘンタイとヘンジン、どっち選ぶ?」

…うっかりと「うーん…ヘンジンかな…」とか答えちゃったから、

敵はそれでは終わらない。

「ヘンタイな怪人とヘンタイな変人、だったらどっち選ぶ?」(怪人かな)

「ヘンタイ ver.1 と ヘンタイ ver.125 どっち選ぶ?」(ver.1と125の違いがわからんよ)

「へんなおじーさん と  へんなおじさん どっちがいい?」(どっちもきついね)

「へんなおじさん と  へんなおばさん だったらどっちがいい?」(どっちもヤダよ。と「じゃ、あんたはどっちがいいの?」と逆質問したら、

「オレが先に聞いてんだから」と退かないので、「んー。おばさんにしとく」

あ~もうどうでもいいからその質問やめてよーというのにやめてくれない

(ちなみに思いだせた質問がこれだけなのであって…くだらない質問はさらにもっと続いた)

「いっつもお金くれるおじーさん いっつもおいしいものくれるおばーさん どっちがいい?」

っていうから「お金のほう」って言ったら 「サイッテー」と言われた。。

(じゃ、そういうあんたはどっちなの?と訊いたら「お金!」。。)

いきなり趣旨が変わって、

「お母さん、マザーテレサ尊敬してる?」

というので(私はマザーテレサを尊敬してると息子に話したことがある…)

「うん」と言ったら、

「じゃ、マザーテレサのハズバンドは尊敬してる?」と訊くので

マザーテレサにハズバンドはいないよ」(シスターだし)

って言ったら、「なんで知ってるの」とつまらなさそー。(知らないとでも思ったんかい)

そのあと

「MR.ロウ は男 or女?」と訊くので

「男」と答えたら

「ミス タロウだから女。」

「じゃ、ミスター マーと ミス タマーが結婚したら子供ができる?できない?」と訊くから

「わかんない」と言ったら

「答えは できない。」というから、なんで?と尋ねたら

「両方とも男だったから」

らしい。

めっちゃ疲れた。けど少し悶絶した。

ちなみに彼のガッコはしばし休校中です。明日もうちにいます。。。。 

PS.五時半すぎにようやく勉強机の前に座りました…。

  でも十五分くらいで、「おわったー」と出てきました。(おい)

※画像はKWにしたインドネシアのグミでござんす。

奈良の大仏さんの手のひらにのっかってる巨大バーガーじゃないざんすよ。

4:57 pm 二択の画像

4:57 pm 二択の画像