10:49 pm たんたんと行きたいなあ(生きたいなあ)

タイトルは、いま、とっさに。

…なんか今日は  ”淡々と” ってフレーズが、わたしの頭の中に出たり入ったりしてたから。なんでかな。たんたんと。

いろんな思いを 凝縮して この一、ニ年、いや、三年四年?を過ごしたので

ちょっと疲れてるっつーか(気持ちがね)ま、傷つきたくないっつーか、そんなこんなで自分にラップをかけて自分に甘くなってもいるんじゃないのか?という気もしなくもないけど(どっちやねん)

あんまりがっつがつ、したくないのよ。

…でも、ちゃんとすすんでいきたいのよ。あっちへこっちへと自分の足で進むというか、動いていきたいのよ。いもむしでいいからね。

もうくらべることもないし

おおきくふりかぶって 強気! とか虚勢を張ることも興味ないし

かといって弱気になるのも つまんないね

あっちへビョーン!とかこっちへポーン!とか

へっぽこな球でも 自分のほうへ来たら 拾って投げ返せばいいし

笑われたっていいし

存在すら気にされないひそやかな人生かもしれないし

お、おまえ、そこ歩いてたの、みたいな。

でも思ってる方向は 自分でさがして あるいていこうと思ってるよ

そして

いつも 意味はなくても なにかしら わらっていようと思ってるよ

それだけは 努力してでも そうしようと思ってるよ

ふふふ

淡々とした 決意表明みたいなもの 

あれ、へんだな。こんな内容をかくつもりじゃなかったのにな。

improvisation、まあ、じんせーってそんなもんだな。(おおげさ)