9:13 pm にわか雨

東京では虹が見えたんですって…?

おおきな虹だったんですね(?)

みんなが同じ虹を見たなんて すてきですね

そういえば、虹を見たことをKWにしたなあって思いだして、自分のkw読み返しました。

あぁこんなことあったんだなあー。…書きとめておいてよかった…。だって確実に忘れてしまってたもの。

こちらは(ってどちらかは想像にまかせます)ふしぎな天気の一日でした

天気雨ってやつ、きつねの嫁入り?

空は青いのにぱらぱらっと降ってくる それでも大粒なもんだから、

洗濯ものをひっこめたり、また出したり…そんなこと何回もやったりして

そうかと思えば、隣の竹林がざわわーざわわーと唸るくらいな風が吹いて、

嵐か?と思ったり

天気予報で、「にわか雨」っていってたのを聞きました。

あぁなんだかとても懐かしく、忘れていた響き。日本らしい。

にわか雨なんて、マレーシアはないなーたぶん。drizzle(霧雨)はあるけど。

日本って、ふしぎです。ちょっとどきどきするんですけどね。天候の移り変わりのはやさに。

青空と不穏な黒い雲が混在しているそんな空が、不思議な空でした。

夜になるころには雷が鳴り、

今はじゃぶじゃぶと、雨どいからあふれてベランダを濡らしています。

あしたもお休みでよかった。

じつはこわがりな私です。

9:13 pm にわか雨の画像