たんなる きづき

仕事帰りの女性専用列車内女子の傾向と動向。乗り込むとほぼ一斉に携帯に向かう。のぞくだけではなく、なんか打っている。携帯のむこうに見えない誰かがいるらしい。あとは寝る。読書する人は、ほとんどいない。

ワタシは結構覚えの悪いダメダメ人間であること

ワタシは、今まで、なんとものんきな社会人生活を送ってきたかということ

通勤電車で勉強したり、はたまた途中下車してスポクラに通ったり…したいと思ってたけど、ずっと寝てる始末な事実

日本の社会人は…ほんとに真面目だと思う!(マレーシアと比べるこたないが!)生来真面目な?私だが、正直いきぐるしいー

豪快な女が、カッコいいと思う

facebookでなにげなく徘徊していたら、息子のマレーシアでの学校の同級生の女の子が彼のことを好きだったと知る。うすうすそんな気がしていたけど、〇〇loves××って字面を見たらどきっとした。ただそれだけのことだけど、もう離れちゃったから忘れただろうなぁー、でも大人になったとき淡い思いで日本の男の子のことを思いだしてくれるだろうか。

電車の中の人たち、何か楽しいパッション持っているのかなぁなんて思いつつ、顔を眺める。私のパッションて、なんだろう。