11:56 pm

○ついったー そんなのかんけいねー

あ、でも使っていますよー。ほぼ情報取り用で(i pod touchで)。tenki.jpとか^^アメリカの通販とか。会社ネコ(=^・^=)とか。

○今日、本屋でふらり買った本

 

 読むだけでリラックス生活ができる本

 こころの薬 幸せになれる診療室(くらたまは苦手なんだけど、パラ見したら読んでみたくなった)

 若かった日々(レベッカブラウン)

 コミック鏡の法則(コミックじゃないのは、ヒットしたときにマレーシアで友人が貸してくれて読んだのだけど、こないだ、「鏡の法則」の話しが出て、図書館で借りてまた読んでみようと思ってたら今日たまたま書店で見かけたんで、これは何かの啓示?と思わず買ってしまった)(でも実際啓示かもしんない)

 ↑このラインナップどーよ。どれだけいやされたいのさ、わたしゃ。

○週末、図書館できままに借りた本

 

 「原因」と「結果」の法則(電車の中のポスター効果。たしか以前関空にいらした「ももととさん」がkwにしていらしたのを読んだ記憶があるのだけど。違ったかな。(もちろん他の方もkwにしていらっしゃいますが)

 養老孟司の旅する脳(おもしろかった。養老さんて男だわぁー。ぽわーん)

 別れのあと 小手毬るい

 ダリア 野中柊

 40歳からの週末リセットダイエット(やるのか)(やらなきゃ)(やるべし)

 世界のラッキーアイテム

 アンネフランクその15年の生涯(こないだ息子が学校の課題でなんかやってて、思い出したのだ。アンネの日記が子供の頃怖くて。でもこの本の中にまたショッキングな写真があって。ドキリ)

 レミゼラブル(一)

 雑誌おそいはやいひくいたかい(思春期コトバですれちがい)

 ガムテープでつくるバッグの本

 おいしい水彩帖(おえかきしたい)

 股関節ハッピーダイエット(股関節だけは柔らかいのだ、わたくし)

 星空の地図(星のことを知りたい)(みあげてごらん夜の星を)

 マチルダばあやといたずらきょうだい(映画で見た)(ナニーマクフィー!)(コリンファース!!!)

 ゆうかんな女の子ラモーナ(原書で読むのにずっと敗北)(おそらく未就学時向けだのに…)

 ラモーナとおとうさん

 雑誌アエライングリッシュ

 雑誌日経ウーマン

○さいきんクリスマスにかこつけてプチ散財したもの

 雑誌 旅(アイルランド特集)古本

 Frog and Toadの本3冊(がまくんとかえるくん)

 Amelia Bedeliaの本3冊

 Amber Brownの本1冊

 テディベアカレンダー

 (まだ到着してないけど)Fifteen(ビバリークリアリー)

                carsのサントラ

                 立襟のコート。

                 teal色のスカート(け、けっこうあざやかだわ)

                 ピューター色のスカート 

                  

○クリスマス終わったけど、今年も終わりってことでプチ散財したいと検討中

  

 アラビアのマグ(たかぁい)

 くちべに

 BBクリーム

 ロクシタンのグリーンティ もしくはチェリーブロッサム

 シャーボ(おしゃれなやつ)

 レンジ

 ベッド …だ、だんだん気が大きく。。

 

○クリスマスプレゼントに買ったもの

 ガイスター(ボードゲーム

 

○クリスマスが終わった今頃、むしょうにいろんな人にカードが書きたい。(年賀状はかいてないくせに)

 ※ところで、年賀状、書かなくなってからほんとに思うんだけど、この個人情報保護の時代に封筒にもいれず、よく個人情報のありったけみたいな年賀状送れるなーと思うようになってしまった。(まあ、出さないための都合のよい言い訳かもしんないけど)

ばぁんと家族の肖像だったりとか。こんなふうに思ってしまったらもう送れないなあ。っていうか私はもう年賀状出す人じゃなくなっちゃったからいいんだけど)

○インドに住むインド人の友達から「Nengajo Okurune」というメッセージが来る。ええ、彼女は日本語ができますから。わたしは年賀状の用意していないのに。

ええ、ねんまつですが、のんびりやっていきます。 のんびりしましょーよ。