THE有頂天ホテル

今日はめずらしく亭主がはやめ(はやく…はない)に帰ってきたので21時すぎからDVDを見た。

THE有頂天ホテル(Theがいるのですね?)と間宮兄弟とどっち見る?というから

どっちにも予備知識なかったんで(間宮兄弟は今の関空トップページの映画特集で見かけていたけど)どっちでもよくて、THE有頂天ホテルの方を観た。

私はとくに三谷幸喜のファンというわけでもなくて(フツウに見る程度/嫌いじゃないけど、それ以上でもなく以下でもない感じ/もともとテレビドラマにとくに熱中しないタイプで)。あ、でも「やっぱり猫が好き」は彼だったんですね。あれは好きでした。

映画の前の予告編見てふと思っただけだけど、三谷作品でたまに見かける唐沢寿明鈴木京香がどうも好きじゃないらしい。>自分

戸田恵子を見るのは好き。(彼女をメディアで見かける度に息子に「この人アンパンマンきかんしゃトーマスの声の人だよ!」と言い続けて10年…。別に息子もそんなインフォありがたがらなくなってんのに。それで今は「ほら、この人達彦さんのお母さん…」とかいらん情報流し続ける私って…(いいかげんうざいよ母さん)

へぇすごいすごいこんなに名優ばかり、ギャラはさぞかし……といらぬ心配をしてしまった。

私はベタな場面がどうやら好きらしく

伊東四朗の支配人と西田敏行の演歌歌手、役所広司の鹿頭でひとり笑っていた。

松たか子ってこういうぶすったれた(ぶすじゃなくて美人だけど)役うまいよなぁ。安易な笑顔とか提供しない女の人だ。佐藤浩市はいつもこういう役もらうなぁ。このポジション誰かねらってちょうだい。ここぞというときの佐藤浩市ちょっと飽きてきたので…。

いましがたwikipediaで見てはじめて気づいたんですけど

唐沢寿明、出てたんですね!いや、わたし全く気がつきませんでした。うそみたい信じられない。誰だろ、この人って思って見てたけど最後までわかんなかった。

それと、もうひとつ見終わってから「へーそうだったのー!?」って思ったけど、、、

…ともかく未見の方、ぜひ!

これって今年の1月の映画だったのね。今年は邦画が大当たりだという記事を見かけたけど、映画館で見ても価値ある映画がだいぶ増えたのね。

大晦日が舞台の劇をクラシックな劇場で見たような、そんな気持ちにすらなれました。おりしも大晦日近し。こういうエンターテインメント大好き。

THE有頂天ホテルの画像