BRAVOさん考案★関心空間ぶらぶら占いをやってみた

BRAVO30000W!さんの日記を見て「ぶらぶら」機能をタロット風味に味付けした占い?私もやってみました。 ブラボーさんはタロットカードさながら「目を閉じて。関心空間を開いて。心を落ち着けて右上のアイコンをクリック!「ぶらぶらっ!」(←心の中で叫ぶこと)」と書いていらっしゃいますが、 わたし、つい「ぶらぶら~~っ」と口に出していました。 ※””は、KW紹介文から引用させていただきました。きっと私へのお告げなのかも?と受け取らせていただいた部分の抜粋です。 ※()は私の心のつぶやき ちなみに占いたいのは「今の私のおかれている状況」ってことで。 1.過去 ムラタ有子スエさんのKW   ” 軽いんだか大胆なんだかという筆遣い。”   ”グリーンとブラウンとグレイ、深くて少しくすんだ色調が好きです。”       (ほほう、私の過去は軽いんだか大胆なんだか?なのかな。深く少しくすんだ色調やグリーンが好きだ、私も) 2.現在 千年メダルよこもっこさんのKW  ”単純な言葉がぐっときまくります。”   ” いつもぐぐぐっと泣きたくなります。”             (音楽KWですよ。甲本ヒロト氏ですよ。過去はアートで、現在は音楽KW…ふむ、わたしってアーチスティック!(違?)  えぇ確かに単純な言葉ほどぐっときたりします。んー、ぐぐぐっと泣きたくなるときはありますが、最近はこらえられる幅が広がりました)        3.1~2週間先の未来 ぼくは勉強ができないサユリさんのKW        ”毎日悩みっぱなしのあの頃だったけれど、今となっては本当にいい思い出。”        (ほぅ!今度は文学KWですよ。しかも山田詠美氏。中年の私の近い未来を示すにしては、若々しくみずみずしい文学だけど?でもいまだみずみずしい私(いいんですよ~好きなこと言って)にはいいのだ。    そうか、そろそろ「本当にいい思い出」と言えるようになるってことか…) 4.解決策  ハニカムカレンダーkorikoriさんのKW        ”トニーがクマのジョーに遠く離れたメアリーにメッセージを届けてもらうというお話。”        (なるほど!時期的にカレンダーはアリよね!ハニカムカレンダー…最初見たとき、「カムサハムニダカレンダー」なのかと思っちゃった…たはは、コリアンが周りに多すぎるんだ…そっか、解決は、「メッセージを届ける」!なのかな…ふむ…ともかく何かを伝えるということか) 5.周囲の状況(相手の気持ち) PULSE:驚異 - PINK FLOYD Live -TEST4ECHOさんのKW        ”本当に大画面&大音量で観たい!と思わせてくれます。”        (う、これは難解。ピンクフロイドは、私の音楽辞書にないなあ…。けど、驚異!大画面!大音量!…迫力がほしいということか?…うん、ちょっと元気なさすぎましたから、私) 6.自分の本心  ジョゼと虎と魚たちyuricoさんのKW    ” リアルすぎて痛いんだけど”        (う!リアルすぎて痛い?なんだかその言葉自体が突き刺さるわっ。けど、これは、田辺聖子氏の小説でありながら、未読だし、映画も未見。何かのメッセージがもらえるかもしれない、読もう!) 7.3~4ヵ月先の未来 前橋の名のないうどん屋vlayusukeさんのKW   ”コシの強さとのどごしが最高。いっしょにメニューとなっているイモのてんぷらも衣サクサクでb美味。うーん、また食べたい。”        (へ。ぽか~ん。。。前橋の名のないうどん屋て!!!3~4ヶ月先の未来が名もないうどん屋て!しかも前橋て!でも、もしかすると冬、日本に帰ってこのうどんやさんをお訪ねすることになるやもしれぬ。……ふむ…読んでるとうまそ~~♪名前なんて知らなくても、コシの強さとのどごしが最高な、イモのてんぷらサクサクで…うーんまた食べたい!って唸ってもらえるような…そんな人になりたいですワ、まじに)