0:03 am 1曲目はブラジル

さて、ひとりの時間。12時をまわったところ。

itunesのパーティシャッフルにしたら一曲めを流れてきたのはゴンチチの「ブラジル」でした。

(‥そして二曲めの今は打って変わってEW&Fの”Getaway”だったりするのですが)

一週間ほど意識して関空断ちをしてみました。

デスクトップにショートカットのアイコンなんかも置いてましたので、ついくせでクリックしそうになるので、

消しました。そこまで中毒なの?と影の声が。ええ、そうなんですねー。今までは新しく更新された日記やKWを見るのが三度の飯より好きで。(大げさでもない)

ちょうど先週ほどらいの。さんの日記に「好きなものを絶つと願いが叶う」と書いていらっしゃったを見て、ぴーんと。なにか願いがあるわけでもなかったけど、自分の安易な習慣というのを変えないと、新しいものが見えない気もしたので。関空を見てない自分にも興味があったから。ほどらいの。さんの日記を見た晩にログアウトして、そのまま。

金曜の朝、ひさしぶりにログインしました。

もしかして被ブクマ数減った?

一週間前まで毎日見てた数字の記憶がもはや定かではありません。毎日ナニゲに目にしてたときは、数字覚える気なくても忘れられなかったのに。

そんな自分が、ちょっとおもしろかったです。

私はいろんな方を親しく思っているわりに空間ブクマ登録をあんまりしてないのです。

よく空間に遊びにいく人ほど、してないというあまのじゃくです。というか、慣れっこになるのが嫌いなのです。

だから、あちらこちらたどっていって。

たった一週間なのだけど、あ、あ、この人の一週間、あ、この人もここにいてくれた‥てな感じで、ひとしきり徘徊し。なんとなくの安堵をし。

思えば、ちょうど関空に空間を置いてから4年の月日が流れた頃合いだったり。

四年前って、あはは、三年前ってまださかのぼれる気がするけど、四年となると‥思い出すのも骨がおれそう。骨を折ったとしてもそんな甲斐もなさそうだ。四年前なんて、もしかするときっと別人‥ふふ。

そうね、

ちょうど、いい感じかも。

トップページのランキングも何もかも知らないKWだったり、ましてや自分のKWがあるわけもないけど‥

そしてトップランキングのKWを眺めてもとくに知りたいとも思わないし。

なにもしらなくてなにもかもあたらしくて、ちょうどいいかんじ。そんなかんじ。

あぁこういうのおもしろいかも。

なんてことを思った断食(違!)関空断ち明けだったのでした。

--

追記、気のせいかも知れませんが、いや、きっと気のせいだと思うけど(^^)

さいきん、あまりコメントが活発でなくなったなー。おしゃべり好きな人があんまりいなくなったのかな。

私は、反応することと共感すること響きあうことが生きてくのに(わたしには)必要なので、おしゃべりがやめられないんですけどね。